お試し企画を実施します(2/18(金) 13時~)

タイトルは、『zoomでブログ座談会』です。

当事務所のホームページに記載しているブログの投稿について、ご質問をいただく機会も出てきました。
直近は会うこと自体も簡単ではないこともあり、もしかすると『何となく気になっていて話出来る機会があれば聞いてみたかった』と思われている方がいらっしゃるかも知れないと考え、この度お試し企画を実施することに致しました。

お金の知識に限らないかも知れませんが、現状は発信される情報は溢れかえるくらい多いですが、一方通行で発信されている情報を理解し活用するためには能動的に情報を取る行動力と咀嚼できる基礎知識が必要で、それが金融リテラシーの格差に繋がっているとも思います。
そこで、対面で会話を行うことで一人でも多くの方にお金の知識を少しでも高めていただきたいと思い、お試しで企画してみました。

タイトルの通り、zoomで質疑応答形式の座談会を実施致します。
急な日程ではございますが、ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。

1.お試し企画内容

1)当ホームページのブログに記載しているマネー情報の投稿記事について、質疑応答形式での座談会

https://himeji-gfw.com/archives/category/money-intelligence

※直近のタイトル(それ以前のものでもOKです)
・歩行者でも加害者になる交通事故が増えているようです
・公的年金減額の影響を試算
・ペットの病気やケガへの備え方

ざっくばらんな会を想定していますので、お気軽に気になることをご質問ください。

2)料金は無料です。

3)お一人様一問を原則とさせていただきます。
(参加者様が多い場合、全員の質問にお答えできない場合がございます。
 逆に少ない場合は、時間の範囲内で回答に時間をかけたり2周目に入るなどの対応を行います)

2.実施の日程・方法

1)日程
2022年2月18日(金)13:00~13:30

2)申込期限
(実施前日)2月17日(木)17:00

3)方法
zoom

4)参加方法
下記の『事前登録かんたん3ステップ!』にて事前登録を行って下さい。
尚、既にLINE公式アカウントに友達登録いただいている方は、ニックネームをお教えいただければ参加可能です。
申込締切後、LINE公式アカウントよりzoomの参加URL等お送り致します。(17日の夜にお送りする予定です)
時間になりましたらニックネームでzoomにご参加下さい(定刻5分前くらいより入室可能にする予定です)

※終了後、LINE公式アカウントからアンケートをお送りさせていただきます。お手数ですが回答のご協力をお願いいたします。

3.補足

1)zoom開催時、ビデオは出来るだけONをお願いいたしますが強制ではございません。他の参加者様に顔を見られたくない場合はビデオOFFで大丈夫です。
2)お試し企画のため、不手際等あるかも知れませんがご容赦下さい。
3)事前にニックネームをお教えいただいていない方のご参加はお断りする場合がございます。

<事前登録かんたん3ステップ!>

1)LINE公式アカウントに登録
(ページ下部の『友だち追加』のボタンより登録をお願いします。既に登録いただいている方は次の2)以降を行ってください)

2)上記1)で登録したLINE(姫路Go-ForWard)に、メッセージを送信。
参加表明メッセージ・本名(フルネーム)・ニックネーム

3)マネー情報のブログを読んでいただく